プールで遠泳

ダイエットの一環として、週3回のプール通いを始めました。トレーニングをどうやってやろうか考えていたのですが、今回はダイエットが目的なので、「遠泳」をすることにしました。

今日のプログラム

  • 25mプールなので、25×4=100mをクロール、平泳ぎ、クロール、平泳ぎで1km。
  • ウォーキング200m。
  • 時間:移動5分、準備5分、ストレッチ5分、遠泳40分、休憩5分、ウォーキング10分、ストレッチ5分、準備10分、移動5分→ざっくり1.5時間

ゆっくりと全身運動なので、気持ちよかったです。

プールの消費カロリー

ちなみにプールでの消費カロリーの計算は以下になるそうです。

体重1kgが1分間に消費するカロリー。

  • 水泳(クロール)→0.3738(kcal)
  • 水泳(平泳ぎ) →0.1968(kcal)
  • 水中ウォーキング→0.096(kcal)

コレに年齢による補正値をかけるんですが、まぁざっくりとなんで。補正値=1で計算しますね。

現在の体重75kgなので、今回の運動での消費カロリーは、

  • 平泳ぎ→75kg×20分×0.1968kcal×1=295kcal
  • クロール→75kg×20分×0.3738kcal×1=560kcal
  • 水中ウォーキング→75kg×10分×0.096kcal×1=72kcal
  • 合計→927kcal

思ったより多い感じです。

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