コンテンツについて

ぽん!っとやって ぐーっとやって、まぁ適当に。

現在、うるおい生活では、戦略として10以上のプロジェクトを同時進行して、それぞれで収益を上げるモデルを実践していこうとしている。

インターネット関連のWord Press of Ruleがあるが、これと同時にphp、アフィリエイトなどについてのブログもオープンする予定だとすると、まとめた方がいいのか?それとも、絞った方がいいのか?

判断基準と検討

絞った場合のメリット・デメリット

メリット:コンテンツのクオリティーがあがる。コンテンツ内容とデザイン性、他の記事など、サイトの内容に一貫性がある。訪問者を絞り込みやすい。たくさんのサイトを作るので、web製作の練習になる。

デメリット:投稿の時に、どのブログに投稿したらよいか迷う。同様の記事が異なるブログに発生してしまう可能性がある。アドセンスなどの広告を何度も設定する必要がある。デザイン編集の手間がかかる。

結論

「コンテンツテーマを絞り込んでサイトを作成」

将来的に見ると、最初の手間や管理方法は時間がかかるが、絞込む方向が得るものは大きそうだ。なにより、「web製作をしたい」という欲求をより満たしてくれそうなところがイチバンの決定理由だと思う。たくさん作ることはそれだけ質が上がる可能性が高くなるはずだから。

とすると、Word Press of Ruleは最終的には、もうこれ以上のネタはないという状況まで更新して、あとはバージョンアップなどの情報が入ったタイミングで更新する。という形を取るのがよいのではないか。
画像出展:pon :) / awayukin

コメントを残す

テストた

20131201-215930.jpg

個数限定かぼちゃガチャ

20131109-150738.jpg

■概要

アタリ探しガチャ

複数の選択肢から選んで減らして行く
最終的には全て手に入る点はボックスに似ている

最低保証はアイテムで担保

最大報酬も固定にしてお得感、チャンス、最後までやりきりたい欲求の訴求ができている

差分

数字を見てした判断は正しい。

継続することで見えてくるものがある。

PDCAは回し続けなければ効果がない。

今いるところと目標との差分をどううめるか。

自己の力を少なめに見積もった上で、綿密な戦略が必要。

目的を考える

目的を明確にして、最短距離を走りぬける!

このとってもめんどくさい作業・・・何のためにしてるんだろう?

と考えることがあります。

何をするにしても、必ず目的があるはずなので、それを常に明確にして行動するようにしましょう。

ああ、

20121113-222446.jpg

おいしい蟹が食べたいなぁ

戦いってのは

20121113-222254.jpg

こーゆうことなんだね。

キーの並び

20121113-221104.jpg

テスト。この並びはすごいね。 »more

もうこんな時間

2012年始まりました »more

GT000063_001M

新しい発見とか、何か刺激がほしい »more

野菜たくさんカレー

代々木の野菜たくさんカレー。 »more

今日の食事

最近自炊してます。
料理するって楽しいことですね。 »more

ゼロカロリー

タティング。迷い中。

259kcalのチーズケーキか
0kcalのナタデココみかんぜりーか
を約2分ほど迷い、 »more

ジョハリの窓

自分には4種類の側面があって »more

ヒカリノナカヲハシレ

「凹んだまま頑張れたら無敵だ」 »more

プランだけじゃハジマラナイ

やりたいことや実現したいことがあって、 »more

All that counts is the result

KGIを何にするかによって成功と失敗は決まります »more

朝の時間

朝急いで起きると1日がばたばたしてしまいます。 »more

習慣化をするために必要なこと

「習慣化」と「慣れ」は似ているようで »more

2010年テーマ

年末年始にかけて伊豆に行って来ました。 »more

実行することを考える

私はよく、できもしないこと、実行しないことについて、延々と考えてしまうことがあります。その時間がとても好きですが、達成感や経験を得ることではないので、少しもったいない気がします。

なので、少しだけ頭の片隅で「で、次は何をするの?」という質問をするように心がけたいと思います。

1日3h×3年=1万時間

10000時間効果という »more

イデア=理想

プラトンが唱えたイデア(理想) »more

セイコウテツガク


株式会社ラクーンという会社の社長の経歴を読んだ。 »more

相続の開始時期

Q:相続人が,被相続人の妻 »more

コンテンツについて

ぽん!っとやって ぐーっと »more

Quantity changes Quality.

量をこなすことで質に変化する »more

不可能という単語はフランス語にはない

Impossible n’est pas français.
不可能という単語はフランス語にはない

ナポレオンの言葉に似ているけれども、フランスの諺にまでなっている言葉。

採用。